ランのタイミング構成(2016年9月21日から有効になった FAQ 3.1.2より)旧
参考用に残してありますが、このランのタイミング構成は古いものです。
- ランナーはランを開始し、攻撃するサーバーを宣言する。
- ランナーはコーポの悪名ポイント1つにつき1クレジットを得る。
- 攻撃するサーバーが1つ以上のアイスに守られている場合、[2]へ。
- 攻撃するサーバーがアイスに守られていない場合、[4]へ。
- ランナーは攻撃するサーバーを守っている次のアイスにアプローチする。最外殻から最内殻へ向かう。
- 2.1 消費型能力の発動が可能。
- 2.2 ランナーはランを続行するか決定する。
- ジャックアウトを選択した場合:[6]へ(このランで最初にアプローチしたアイスの場合ジャックアウトできない)
- ランを続行する場合、[2.3]へ
- 2.3 アプローチされたアイスがレゾされることが可能になる。消費型能力の発動が可能。アイスでないカードのレゾ可能。
- 2.4 プレイヤーたちはアプローチされたアイスがレゾされているかチェックする。
- アプローチされたアイスがレゾされている場合、[3]へ。
- アプローチされたアイスがレゾされていない場合、ランナーはそれを通過する。そのサーバーを守っている他のアイスがあるなら[2]へ。そのサーバーを守っている他のアイスがないなら[3]へ。
- ランナーはアイスにエンカウントする。(「エンカウントした時」の条件節が満たされる)
- ランナーは攻撃中のサーバーにアプローチする。(「ランナーがすべてのアイスを通過した時」の条件節が満たされる)
- 4.1 消費型能力の発動可能。
- 4.2 ランナーはランを続行するか決定する。
- ランナーがジャックアウトを選択した場合:[6]へ。
- ランナーがランの続行を選択した場合:[4.3]へ。
- 4.3 消費型能力の発動が可能。アイスでないカードのレゾが可能。
- 4.4ランは成功したものと見なされる。(「成功時」の条件節が満たされる)
- 4.5 アクセスするカードの枚数を決定する。アクセスが決定された各カードごとに次を繰り返す
- 4.5.1 カード群にアクセスする(「アクセス」の条件節が満たされる)
- 4.5.2 計画書1枚にアクセスした場合、ランナーはそれを盗む。
- 4.5.3 トラッシュコストのあるカード1枚にアクセスした場合、ランナーはトラッシュコストを支払ってそれをトラッシュしてよい。
- 4.5.4 盗みもトラッシュもしなかった、アクセスしたカード1枚を、脇に置く。
- 4.6 盗みもトラッシュもしなかった、アクセスした全てのカードを、もとの状態でサーバー内に戻す。
- ランは終了する。ランナーは使用しなかったぶんの悪名クレジットを失う。(「ランの終了時」の条件節が満たされる)
- ランが終了し、失敗したものと見なす。ランナーは使用しなかったぶんの悪名クレジットを失う。(「失敗した時」と「ランの終了時」の条件節が満たされる)