Remove and Discard

Android: Netrunner fan site

#future/NISEI FAQ

Q. このことについて、私たちは FFG 社、マイケル・ボッグズ、ウィザーズ社と話すべきですか?

いいえ。このプロジェクトの関係者は、どのような事情であれ FFG 社、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社、タルソリアン・ゲームズ社*1ほか、いかなるステークホルダーとも話すべきでありません。私たちが法的侵害を避けるためのあらゆる注意を払ったとしても、関係者がこのプロジェクトを直接知らせた場合には、それらの企業は私たちの活動停止を命じる法的義務のようなものを負うかもしれません。

Q. なにがどうなっていますか?

2018年6月8日、 Fantasy Flight Game s社はアンドロイド:ネットランナーの終了を発表しました。

衝撃が落ち着いたのち、 Samual Grieve / @grievy はネットランナーの将来の指針を定めるフェイスブック・グループを開始しました。そこから議論が発展し、 @limnrix の始めた Stimhack slack の #future と呼ばれるチャンネルへ移行します。 300 を超えるファンが参加し、そしてネットランナー継続プロジェクトの地盤固めに多くの時間を費やしました。

ファンによって作り上げられるこの団体は、指針のある組織化プレイ*2を世界中で可能にし、新たなアートを生み、新たなカードを開発し、そしてコミュニティの声に応えていきます。

Q. 話にあがる NISEI や The Board その他はどういうものですか?

NISEI: ネットランナーの組織化プレイを継続運営する団体を運営するファンで、新たなカードを作る。
The Board: 7人からなる、NISEIのリーダーであり管理者。誰がやるかはまだ決まっていない。
Acting Staff: The Board が形成されているあいだのボランティアのリーダー。誰が Acting Staff の地位にあるかはこのスプレッドシートから確認可能。
Seclection Committee: The Board 形成のための考案、申請、審査プロセスを行う Actting Staff 。
#future: FFG のサポート終了後もネットランナーの未来を議論できる slack のチャンネル。NISEIへの注文も可能。 #future それ自体は、プロジェクトそのものやプロジェクトの意見ではない。


NISEI や The Board のような名前は、いったん使用した後、 The Board によって変更されるかもしれません。

Q. 誰がここを管理しますか?

Jacob Morris / @jakodrako (ANCUR 設立者、ルール編集者)が現在の会長を務め、議論を監督します。まだ公式なリーダーは決まっていませんが、団体構築の展望についてはこちらから見られます。前述のように、その他の Actting Staff はこちらから見られます。


Jacobはデザイン、開発、組織構成などについて実績のあるコミュニティメンバーからなる Seclection Committee を結成しました。彼らは団体の最終的なかたちを語ることはありませんが、団体をリードできる人たちを見つけるという明確な役割を持ってここにいます。

  • John Treviranus / @joseki (『Duelyst』の4つの大拡張のリードデザイナー)
  • Timothy Bunn / @timbunn (Team Covenant)
  • Kenny Deakins / @simonmoon (プレイテスター、ハイレベル・プレイヤー、アナリスト、ライター)
  • Anthony Giovanetti / @sneakysly (Stimhack.com設立者、『Slay the Spire』リードデザイナー)
  • Dan D’Argenio / @mediohxcore (複数回にわたる世界チャンプ)
  • Catherine Underwood / @catherine (英国のSlackモデレーター、古株プレイヤー)

Seclection Committee は、多様性の拡大と、申請と審査のプロセスにおける最良の可能性の確保のため、さらなるメンバーを求めています。もし、あなたが Seclection Committee のリーダーシップ役選抜の一助となりたいのであれば、 Jacob にコンタクトしてください。ただひとつの重要な資格は、Seclection Committeeのメンバーに求められるのは深刻な利害の不一致への警戒のみであり、リーダーの地位そのものには関心がないということです。

Q. 現状、何が起こっていますか?

リーダーシップ選出委員会はリーダーシップの申請と選考プロセスを秘密の地下プライベートチャットで立案しています。

私たちはアナウンスを公開しました。共有をお願いします!

たくさんの議論が噴出していますが、リーダーが決まるまで先に進めないのです。

Q. すでに決まったことは?

この Google Drive のフォルダにたくさんの文書があります。 #future でピン留めされたものです。これらの文書は案件の進捗を示します。


確定した長期計画は存在しません。いちどリーダーが決まれば、それらは変わるかもしれません。

Q. 次に何が起こりますか?

リーダーシップ選出委員会はどのようにリーダーの地位を与えるか決め、それについてアナウンスします。


さらなる詳細(網羅的ではありませんが)は、To Do リストで参照可能。

Q. このプロジェクトのダイバーシティ(多様性)とインクルージョン(包括)をどう促進しますか?

生まれたばかりのプロジェクトですから、重大な問題への具体策を私たちは持っていません。しかし確固として、次のものを持ちます。


さらに、リーダーシップ選考委員会はさらなる人材募集のため、よりダイバーシティアウトリーチについて知識と経験のある人材を求めています。


たとえ申し込まれたメソッドが勧誘や宣伝によるものでも、形成されるリーダーシップチームのダイバーシティへネガティブな影響を及ぼし得ますから、プロセス全体がプロフェッショナルによって処理されることが私たち全てにとって非常に重要です。

Q. リーダーになるつもりがなくても、参加できますか?

はい!コミュニティの取り組みやそのほかの作業こそ、私たちのなすべきことの大半です!まだまだ参加の余地があり、考えることもできていないことがたくさんあります。

Q. どうやってサインアップしますか?

Role Nominations/Volunteer スプレッドシート からサインアップして、組織化プレイの力となることができます。


リーダーシップ選出委員会は、数日以内にリーダーになる方法をアナウンスします。


将来的に発生しうる特定のタスクに関連するスキルを有するとお考えの場合は、Role Nominations/Volunteer スプレッドシートの“Other Contacts”にご記名ください。

Q.ファンメイドのカードはありえますか?

願わくば。しかし、しばらくはないでしょう。新たなカードの制作にはたくさんの時間と作業量が必要です。

Q. Jinteki.netやNetrunnerDBといったサイトは残りますか? 彼らはNISEIをサポートしますか?

私たちは彼らでなく、そして現存するネットランナーのサイトから何も聞いていませんが、多くのサイトがすでに、残ると述べています。より詳しいことがわかれば、このFAQを更新します。

サイト管理者にNISEIをサポートするかどうか質問しないでください。私たちは彼らに50の質問を一度に答えさせたくありません。私たちは彼らと一緒に活動できることを望んでいますが、多くの場合、将来の関係について決定するのは時期尚早です。NISEIはプロジェクトの進行とともに彼らとの接触を続け、お伝えできるニュースができたときにお伝えします。


NetrunnerDB の Alsciende はフェイスブック上で「みんながネットランナーをプレイし続ける限り、ネットランナーは生き続ける」と述べました。


Always Be Runnning は自身および Know the Meta の将来についてツイートしています。
@alwaysberunnin と @knowthemeta のサーバーは走り続けます!大会の記録を投稿してください。楽しもう、always be runnning!

Q. NISEIとはどういう意味ですか?

ネクストランナー・インターナショナル・サポート・アンド・エクスパンション・イニシアティブ(ネットランナー国際サポートと拡張構想)。

Q. The Black File とは?

ゲームが終了することを妨害するカードです。NISEIの組織化段階で提案された名前ですが、現在は使われていません。

Q. NEU とは?

ネットランナー・エクステンデッド・ユニバース。当初のプロジェクト全体を指して命名されましたが、現在はNISEIに置き換わりました。ええ、『スター・ウォーズジョークです。

Q. 組織化プレイについて、どこでもっと話せますか?

@tamijo の stimslack チャンネル #future-op 。

Q. カードデザイン案について、どこでもっと話せますか?

@tamijo の stimslack チャンネル #future-design 。